アロマは一生モノの知識です!

アロマって「いい香り」以外に色々な使い方がたくさんあります。

例えば…

・肩こりを緩和する

・ストレスを緩和する

・消化を助ける

・自律神経を整える

・寝つきを良くする

などなど。

病気ではないけど、いつもなんとなくカラダがすっきりしない、そんな時こそアロマの出番です!!

お薬を飲むほどではないし、病気ではないから病院へ行くわけでもない。

そんな時はアロマに頼ってしまうのがいいかもしれませんね。

私は自分自身の体の不調に使うこともありますが、アロマが使えてよかったと思うのは、子どものケアができることです。

お薬はあまり飲ませたくないけど、鼻水や咳が出て辛そう…

辛そうな子どもを見ているのって、ママも辛いし不安になります。

でもね、身体のメカニズムを知ることと一緒に、アロマの使い方を学ぶと不安もなくなるし、ママがお家でケアができるようになるんです。

ママの「大丈夫よ」の一言と、ママの手でアロマを使ってお手当。

これだけでも子どもの免疫力はアップしちゃうんですよ!!

(これもちゃんと身体のメカニズムがあります)

アロマの知識は一生もの!!

学んで損をすることは何1つありません。

子どもが小さい時はもちろんですが、思春期、反抗期にもアロマは効果あり!!

中2女子のママである私が実体験済みです(笑)

そして、子育て中のママのストレスや肩こり腰痛はもちろん、更年期、介護にも大活躍。

生涯を通して役に立つのがアロマ、すこしでも多くの方にアロマを知って頂きたいです。

たくさんの遮光瓶

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です