オレガノ精油でからだの中から免疫アップ!

新型コロナウイルスの拡大が止まりませんね。

私も不安を感じていますが、こんな時だからこそアロマテラピーを実践する時!!

手洗い、咳エチケットなど私たちができることはテレビでもたくさん情報が流れていますね。

誰もができる予防にプラスして私がやっていることを、これから1つづつご紹介したいと思います。

オレガノカプセル

オレガノ精油といえば(NARDケモタイプ精油辞典参照)

抗感染作用   ☆☆☆☆☆

抗ウイルス作用 ☆☆☆

免疫刺激作用  ☆☆☆

など、感染症対策におすすめです。

フェノール類を多く含み抗感染作用がとても強いのが特徴ですが、フェノール類のは皮膚刺激があるので10%以下に希釈しないといけません。

それから、オレガノの免疫刺激作用は、免疫グロブリンAを刺激するとされています。

免疫グロブリンAとは、喉や腸の表面、気管支の内側など粘膜の表面に存在し、侵入してきたウイルスなどの侵入を防ぐ働きをしてくれます。

まさに感染症の予防にピッタリですよね!!!

このオレガノ精油が1カプセル当たり2滴含まれているのがオレガノカプセル。

予防には1日1カプセルでいいのではないかと思いますが、私はちょっと調子が悪いかな!?風邪ひきそう!?なんて感じた時には1日2カプセルなど飲む量を変えています。

天然の抗生剤と言われているオレガノ。

こんな時だからこそ身体の中からもアロマテラピーで免疫アップをしてみてはいかがでしょうか?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です